『鬼滅の刃』アニメの最終話を見た感想!全話通しての感想も!!


『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴先生原作の漫画で、現在「週刊少年ジャンプ」にて連載中の大人気の作品!


そのアニメが先日最終回を迎えました!


アニメ『鬼滅の刃』全26話を見て思った感想や、最終話の感想を語っていきたいと思います!



アニメ映像のクオリティが非常に高い!


2019年の日本のテレビアニメの中でも、作画などの映像クオリティはトップクラスだと思いました!!


極端かもしれませんが、映像クオリティにおいてはこれ以上の作品ってあるのか??
と思ってしまうほどでした!!


特に戦闘シーンなどのアクション描写が素晴らしかった!


例を出すのであれば、19話の十二鬼月の下弦の伍・累(るい)戦での戦闘シーンはまるで映画館で映画を見ているくらい引き込まれました!











原作のストーリーをさらに盛り上げている映像クオリティだと思いました。


ここで大正こそこそ噂話!
水の呼吸の刀の太刀筋の描写は、葛飾北斎の波の表現を参考にしているようですよ!!






声優陣が豪華!


迫力のある映像にピッタリの演技をしっかりとこなしており、アニメ『鬼滅の刃』には不可欠な存在となっています!!


柱の声優陣に関しては以下の記事で詳しく解説していますので、是非見てみてください!

アニメ『鬼滅の刃』の「柱」声優陣を一挙紹介!!



『鬼滅の刃』アニメ最終話の感想


ここからネタバレを含みますので注意です!!



まず、無限城?(パワハラ会議の会場)の作画がすごすぎました!


アニメで再現してくれることによって、より立体的に表現できていました!


まさに無限の広がりです!







また、OPをカットしてまで詰め込んだ無惨様のパワハラ会議は、漫画よりもいっそう絶望感と鬼上司感を引き出しており、『鬼滅の刃』の良さが出ていたと思います!


とにかく最終話は気合いが入っており突然劇場版が始まった??
と思わされました(笑)


また、パワハラ会議後は現在判明している劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』に向けての話になっていきます!!


大絶賛のアニメ『鬼滅の刃』の劇場版僕もとても楽しみです!!


まだアニメ見ていないという方はぜひ見てみてください!


アマゾンプライムビデオなどで全話配信中ですよ!!



関連記事:
アニメ『鬼滅の刃』の「柱」声優陣を一挙紹介!!
『鬼滅の刃』の映画はいつ公開するのか!詳しい公開日や前売り特典は?
『鬼滅の刃』漫画全巻を無料で読む方法とは!!
『鬼滅の刃』アニメはどこまで放送されたのか!続きは何巻から?
「獪岳VS我妻善逸」決着の145話!!
善逸の「じいちゃん」について詳しくまとめました!!アニメ『鬼滅の刃』より!





コメント

このブログの人気の投稿

新「飛信隊」メンバー那貴(なき)について詳しくまとめました!

『鬼滅の刃』「善逸」のかっこいいアニメシーンを紹介します!!

飛信隊の強さランキング!トップ10を一挙紹介します!!