飛信隊の強さランキング!トップ10を一挙紹介します!!




キングダム本当に何回読んでも面白い!!

そんなキングダムですが、やはり物語の主軸となってくるのが、飛信隊ですよね。

飛信隊は百人将の時に王騎将軍に名付けられた主人公「信」の率いる隊です。

それが現在では五千人将までに成長し、副長の羌瘣の隊も合わせれば総勢8000人の隊となります!

そんな飛信隊のランキングを独断と偏見で付けました。(信は除きました。)

判断基準としては

統率力>武力=知力


のように判断基準は統率力を一番加味して評価します。

理由はやはり戦は軍を率いて戦うもので、信以外は一気打ちなどあまりしないことからこのようにしました。

それではそんな飛信隊の強さランキングを紹介します!





飛信隊の強さランキング!


第10位:松左

部下からの信頼がとても厚く、面倒見がとてもいい松左。

それでいて、槍の達人でもあり、武力でも申し分ないです!


第9位:崇原

現在の歩兵長で剣術の腕前は彼の右に出るものはいないというほど。

崇原の剣術に新人たちは本気でビビりったほどです。


第8位:渕

あまり目立つような武力による強さはないですが、やはり副長を務める責任感や
飛信隊に対する熱い思いをもっている。

黒羊攻略戦では不可能に近い激流を渡るという任をこなして飛信隊の危機を救った
こともあり8位にランクイン!


第7位:竜川

飛信隊の中で田有と並ぶ巨漢で、トップクラスのパワーを持っています。

その巨漢とすさまじいパワーで先陣を切って壁を破っていきます!

もう少し上のランクか迷いましたが、統率力を優先してこの順位です。


第6位:我呂

あの猪突猛進での戦闘スタイルである麃公将軍の下で戦ってきた男です!

ピンチの時こそ頼りになりそうな芯のまっすぐ強さをもっていそうです。


第5位:岳雷

我呂と同じ元麃公軍で、麃公軍では千人将を務めていた経歴があります。

顔にあるたくさんの傷は、いくつもの戦場を生き抜いてきた強さの証です!


第4位:楚水

飛信隊が1000人になった際に加入した、3人目の副長。

飛信隊の補給係を任されるなど、信頼がとても厚い。

楚水の強みは補給係を任されるだけあり、回復がとても早いです。


第3位:田有

竜川と同じような強さですが、田有は現在飛信隊の千人将にまで出世しており、飛信隊の初期メンバーとして信とともに死線を潜り抜けていることからこの順位となりました。


第2位:那貴

黒羊攻略戦で隊員交換で一時的に飛信隊に加入したが、信やそのメンバーたちと行動を共にして、飛信隊に正式加入することを決める。

元桓騎軍の千人将でもあるため期待も込めてこの順位です!

那貴については以下の記事で詳しくまとめてありますので、よかったらこちらも見てみてください!
新「飛信隊」メンバー那貴(なき)について詳しくまとめました!


第1位:羌瘣

この順位はみなさん予想できましたよね。予想通りですいません。

でも圧倒的1位だと思っているので許してください!!

復習を果たし、飛信隊に戻ってきて、現在は三千人将であります。

また剣の腕前は時間制限があるものの飛信隊の中ではトップで、飛信隊の頭脳を務めていることからもこの順位です!



まとめ


いかがでしたでしょうか?
判断基準などを変えれば、また順位などは変わりそうですね!

また、今後飛信隊はもっと大きくなると予想されるので
またランキング考えてみるのも面白そうです!

今回は統率力に重きを置いて順位を付けましたが、納得のいくものになったと思います。

是非参考にしてみてください!

コメント

このブログの人気の投稿

新「飛信隊」メンバー那貴(なき)について詳しくまとめました!

『鬼滅の刃』「善逸」のかっこいいアニメシーンを紹介します!!