飛信隊メンバーの役職とその他のメンバーを紹介!
天下の大将軍を目指して、日々成長している飛信隊の信ですが、信の昇格と共に、隊の規模も大きくなっており、現在は5000人将となりました。
飛信隊の初期メンバーは農村出身が多いが、100人将の際、王騎将軍からこの「飛信隊」と名付けられました。
それでは、そんな飛信隊のメンバーと役職を見ていこう!!
飛信隊メンバーの主な役職
大将:信
この隊の隊長で、5000人将で王騎の遺志を継ぐもの。いつも自ら先陣を切る戦闘スタイルで、隊の士気を底上げしている!
王都を国王である嬴政と奪還した中で、嬴政の友でもある。
軍師:河了貂(かりょうてん)
信、嬴政とともに王都を奪還した一人。軍師になるため、昌平君の下で兵法を学び、飛信隊の軍師となった。
副長 三千人将:羌瘣(きょうかい)
姉の復習を終えて、その後の居場所を飛信隊に決めた、飛信隊の副長兼三千人将。飛信隊の頭脳であり、右腕で、夢は大将軍になることだそう。
副長:渕(えん)
信と一緒に修行を乗り越えた、最も古参な副長。信がいないときは大将を務めることもあります。
副長:楚水(そすい)
飛信隊が千人将へ昇格した際に編入された3人目の副長。歩兵長:崇原(すうげん)
剣術の技量で歩兵長までのし上がった。趙軍との戦いで左目を失っている。
副歩兵長:松左(しょうさ)
槍の扱いがとてもうまく、的確な助言もできる、頼れる副歩兵長。しかし、朱海平玄の戦いで重症を負い瀕死の状態に。
最後は信の胸の中で命を落としました。
その他の主な飛信隊メンバー
岳雷(がくらい)
三千人将へ昇格した際、飛信隊へ編入となった元麃公兵の千人将。今後大活躍してもおかしくない、実力の持ち主です。
我呂(がろ)
岳雷と同様に、三千人将へ昇格した際、飛信隊へ編入となった元麃公兵。口が悪く、やや軽い性格ですが、核心を突く質問や考えを持つ。
尾平(びへい)
信の同郷で、初陣に信と伍を組んだ。現在は三什長で、飛信隊のムードメーカー。
田有(でんゆう)
伍作りで大人気だった、巨漢で怪力の持ち主。信への忠誠心が高い。
まとめ
主に活躍している飛信隊のメンバーの役職についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。どのキャラも特徴的で、活躍するときはとてもかっこいいですね!!
これからさらに飛信隊が大きくなってもっと活躍するキャラが増えてきそうですね!
今後がとても楽しみです!!
関連記事:
→『鬼滅の刃』漫画全巻を無料で読む方法とは!!
→『鬼滅の刃』アニメはどこまで放送されたのか!続きは何巻から?
コメント
コメントを投稿