新「飛信隊」メンバー那貴(なき)について詳しくまとめました!




元は桓騎軍の千人将であり、新たに飛信隊に加入した那貴(なき)ですが、その強さや移籍した理由を詳しく説明していきたいと思います。


那貴はどのような経緯で飛信隊に加入したのか


黒羊攻略戦での趙との戦い時に、桓騎軍は隊員の交換を行います。

理由としては「お互いの軍のことを理解して連携するため」とされていますが、
実際は「飛信隊を監視するため」でしたね。

隊員交換で飛信隊からは尾平、桓騎軍からは那貴が送られました。

最初は飛信隊のメンバーと距離を置いていましたが、飛信隊の団結力であったり、信自らが傷つきながら戦い、隊を鼓舞する姿などにだんだんと飛信隊に惹かれていきました。

黒羊攻略戦の後半では五騎で慶舎に奇襲をかけて時間を稼いだり、かなり飛信隊に肩入れしていました。

攻略戦後に桓騎に飛信隊に移籍する際に伝えた理由が、

「ただのいつもの気まぐれですよ」
「強いてあげるならあっち(飛信隊)で食う飯って美味いんすよね 意外と」


と少し洒落も交えた表現で伝えました。

そのあと飛信隊に移籍させたくない雷土達とはげしくやりあったとか(笑)




新メンバー那貴(なき)の強さは?


雷土の部下に信の悪口を言われて、立ち向かっていった尾平ですが、尾平は強いわけではないのでボコボコにやられてしまいます。

そんな尾平を那貴が助けるのですが、その際

「俺がキレたら雷土よりもおっかねーの(強い)こと知ってるよな?」


と脅すと、雷土の部下達はおびえて逃げていきました。

そんなことからも実際キレたらめちゃくちゃ強いことが想像できます。

実際あの桓騎軍の千人将を務めているわけなので、強いことは断定できますね!


まとめ


桓騎軍の千人将を務める実力の持ち主が飛信隊に加入してくれたのは、飛信隊にとって願ってもないことで、また一段と強くなりましたね!!

また、頭も切れる武将なので、飛信隊には河了貂や羌瘣と並ぶ、隊の頭脳としても活躍しそうですね。

現在はまだ大きな活躍はないですが、これから活躍すること間違いないと思います!



関連記事:
「キングダム」飛信隊の信は実在しているのか?
飛信隊は実在していた隊なのか?名前の由来も紹介!!
飛信隊の強さランキング!トップ10を一挙紹介!!
『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の「わっしょい祭」とは!?
『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の名言が最高にかっこいよすぎる!


コメント

このブログの人気の投稿

『鬼滅の刃』「善逸」のかっこいいアニメシーンを紹介します!!

飛信隊の強さランキング!トップ10を一挙紹介します!!