「キングダム」飛信隊の信は実在しているのか?




大人気漫画の「キングダム」の主人公「信」ですが、そもそも実在していたのでしょうか。


飛信隊の信とは誰か?実在しているのか?


主役である、飛信隊の信ですが、実は李信という実在する人物。

第一巻または、第一話の冒頭に大勢の軍を率いている人物が「李信将軍!」「李将軍!」
と呼ばれていることからも、主人公の信は李信で間違えないと思われます!

李信についてはあまり詳しく史記には記されていませんが、歴史に名を残している出来事もあります。



李信将軍の名を遺した歴史的な出来事は!


それは信が将軍となり楚を征服する際、秦王政が必要な兵数を尋ねました。

王翦は60万と答えたのに対し、信は20万もあれば余裕と答えました。

それを聞いた政は王翦も老いたなと考え、若く勢いのある信と蒙恬に20万の軍勢を与え、
楚に攻め込みます。

序盤は大進撃を続けますが、これは楚軍の罠である日、大きく反撃を受けて大敗してしまいます。

その後、王翦が60万の兵で再出兵して楚を平定しました。


完全に王翦の引き立て役ですが、名は史記に残されていました。



まとめ


キングダムの主人公「飛信隊の信」ですが、実際に実在していることがわかりましたね!

その他、王翦や蒙恬など主要なキャラクターも実際に実在する人物が多いこともわかりますね!

今後のキングダムでどのように面白く史記の内容を表現されるのかとても楽しみです!

コメント

このブログの人気の投稿

新「飛信隊」メンバー那貴(なき)について詳しくまとめました!

『鬼滅の刃』「善逸」のかっこいいアニメシーンを紹介します!!

飛信隊の強さランキング!トップ10を一挙紹介します!!