『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の「わっしょい祭」とは!



劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の公開が決定しましたね!!


この映画の主人公といってもおかしくない炎柱・煉獄杏寿郎の口癖として、少し話題になっている「わっしょい」について触れていきたいと思います。


煉獄杏寿郎の「わっしょい」の由来とは?


結論からいうと、「わっしょい」の元ネタはファンブックです!


ファンブック内の「大正こそこそ噂話」にて、煉獄杏寿郎はさつまいもを食べるとき、「わっしょい」「わっしょい」言いながら食べると書かれています。


また、煉獄杏寿郎の好きなものはさつまいもの味噌汁だそうで、さつまいもの味噌汁を食べる時も「わっしょい」「わっしょい」言いながら食べるそうです!


もうさつまいもを含むもの全てが「わっしょい」状態ですね!!


このように、まるでさつまいもを食べる行為そのものが「祭り」のような、煉獄杏寿郎という祭り男からTwitterで話題となる素敵なタグが生まれました!!




#煉獄杏寿郎さつまいもわっしょい祭




サブタイトルにもある通り、煉獄さんがさつまいもを食べる際に「わっしょい」「わっしょい」いうことから、Twitterで「#煉獄杏寿郎さつまいもわっしょい祭」というタグが話題となりました!


具体的には、主に秋のシーズンに多いのですが、さつまいも関連の食べ物や飲み物(スタバなど)をこのタグをつけて「わっしょい」とつぶやきます!


『鬼滅の刃』ファンはみんな煉獄さんが大好きなんだと感じさせてくれますね!!


また、煉獄さんが秋の食文化の活性化に大きく貢献してくれていますね!!


秋のたべものって本当においしいですからね!!


まとめ


煉獄杏寿郎の「わっしょい」が少し話題となり、なんぞやそれは?原作に無かったぞ!!

と思っていましたが、ファンブックからの情報だったんですね!

さつまいも食べて「わっしょい」というのはとても煉獄さんっぽくてほっこりしました!


関連記事:
『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の名言が最高にかっこいよすぎる!
煉獄杏寿郎の誕生日や年齢、声優は?詳しくまとめてみました!
『鬼滅の刃』漫画全巻を無料で読む方法とは!!
→『鬼滅の刃』アニメはどこまで放送されたのか!続きは何巻から?


コメント

このブログの人気の投稿

新「飛信隊」メンバー那貴(なき)について詳しくまとめました!

『鬼滅の刃』「善逸」のかっこいいアニメシーンを紹介します!!

飛信隊の強さランキング!トップ10を一挙紹介します!!